地理学、コンプリート!^^2007年04月25日 17:54


また増えると思うんで、今のところではありますが、
地理学発見物を全て発見しました^-^/

ほんとは、地理学コンプリートの前に、
ネタにしようと思っていたことがあったのですが、
てこずっています><;

コンプリートした中で、最近発見したものを幾つかピックアップ…


まずは、バリ島。 バリ島 有名な観光地ですね。 地理的には、スマトラ島のすぐ東の島だなんて、 知りませんでした^^; サムネイルが、段々畑のように見えるんですが、 これはどういうことなんでしょう?( ̄▽ ̄;
続いては、東南アジアではありませんでしてw メキシコ湾流です。 メキシコ湾流 これは世界一有名な暖流ですね~。 スペインって南国なイメージがありますけど、 実は北部が北海道あたりと同緯度だったり。。。 ヨーロッパが温暖なのは、この海流のお陰ですね。 小中学校の頃から、地理の授業では良く出てきました´∀` しっかし、この海流はいつ発見されたんですかねー。 やはり大航海時代なんでしょうか… 存在だけは、それくらいに知られていたような気がします。
ここで、また東南アジアに戻りまして、 テルナーテ島です。 テルナーテ島 チャプター3の目玉、テルナーテのある島ですね^^ …あまりお世話になったことがありませんが; サムネイルが特徴的だったんで、入れてみました(゚-゚) なんか、宝島って感じがしませんか?w
そして、また、新大陸方面に飛びまして バミューダ海域です。 バミューダ海域 バミューダ島、フロリダ半島、ハバナの間の三角形が バミューダ トライアングル(ゴールデン トライアングル?)と呼ばれていて、 昔からよく船舶が行方知れずになる難所として知られていますね。 海軍の戦闘機も大量に消えたことがあって、 色んな風説を呼んでいたみたいです。 前、テレビでホワイトストームが (って映画がありましたね、回し者じゃないけどw 原因じゃないかって言ってましたね。 あれは、どうなんでしょう?…新しい説に消されたりしてる?? まぁ、兎に角、おっそろしー海域です´Д`;
最後に、コンプリートを達成したときの発見物。 スールー海です。 スールー海 これはクエストじゃなくて、地図なんですが、 地図の出しどころが、なんと同盟扱い開拓地のアンボイナ! で、場所がホロのすぐ北ということで、 ゲーム的に物騒です (゚Д゚;) なんとか発見して、地理コンプリートですっ …次は何しようかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック