ルネッサ~ンス♪2008年08月17日 15:51


皆さん、ご無沙汰で御座いました、申し訳ないですm(_ _)m
今回は、爵位を頂いたので、そのご報告を…

タイトルのルネサンスって言いますと、
『14世紀 - 16世紀にイタリアを中心に西欧で興った
古典古代の文化を復興しようとする歴史的・文化的諸運動』
と教科書的には載ってますが、
要するに、古代ローマの文明を再取得した感じですよね。
古代ローマの技術は、むしろイスラム圏に引き継がれていて、
だからこそ、当時のイスラム圏の方が
高度な文明を築いていたわけですが、
それをもう一度って…なんで捨てたかなぁ~。。。
下水完備してたローマの都市機構だったら、
ペストもあんなに流行らなかったろうに…

という話はこの辺にしといて(笑
えぇ!
とうとう’エセ貴族’から’貴族’に昇進で御座います^^

准男爵→男爵になりました~~(パチパチ
だから、あんなタイトルなんですけどねw(ガンバレ、ヒグチくん!

男爵ゲット

叙任される瞬間のスクリーンショット取り損ねました(ノ∀`)トホー
セリフで『ルネッサ~ンス♪』と言いながら叙任されようと思ったら、
あの瞬間、チャットの文字消えてるんですね・・・
あれこれしてるうちに、叙任の文字がどこに。。。

結局、Chapter.4 インカで解放された港の報告で、
爵位来ましたよ^^
ということで、また冒険爵位ですねっ!
…冒険でばっかり来てますわ(苦笑

では、また!

コメント

_ ぽびでん ― 2008年08月30日 23:25

今回は男爵就任おめでとうございますっる。
最近冒険やってるんで追いつく日がくるか
楽しみっす~またおもろいモノ発見したら
載せてくださいね

_ ふぃりっぽ ― 2008年08月31日 13:59

> ぽびでんさん
コメント、ありがとうございます^^
冒険やってますか!
僻地に行かされることも多いですが、
がんばっていきましょー(^o^)/
…更新は、、、がんばります;

_ メラ子 ― 2008年09月09日 23:29

タイトル見てたら
♪情熱~ って続くのかと思いました。

_ ふぃりっぽ ― 2008年10月08日 22:41

> メラ子さん
えー、だいぶお返事が遅くなりましたが、、、
最初はなんのことかわからず^^;
Mr.味っこですかっw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック