転職歴22006年07月11日 17:30


久しぶりのプロフィール紹介。
・・・イランとか言わない ´Д`

前回、[2005年11月]の続きになりますー


■財宝探索家(2005/10/25) 
■考古学者(2005/11/20)
■宝石商 (2006/01/03)
■用心棒(2006/03/04) 
■賞金稼ぎ(2006/04/19) 
■傭兵(2006/05/29) 
■戦術家( 2006/07/02) 

冒険家⇒商人⇒軍人という、見事なまでの節操の無さw
もう半年も、冒険家から離れてるんですね~∑゚Д゚))ビックリ
どうりで、冒険の虫が疼くはずだ・・・(?)


そして、今回、初めて本格的に軍人やってるわけですがー あんまりレベル上がってませんね~ スキル上げの方に注力・・・ってほど、そっちも上がってない>< で、今回、注目すべきは~ 戦略戦術認定書 これで、戦術家になりましたよo^-^o 機雷を育てたいだけではありません!! なんと昨年の9/2以来、10ヶ月振りに鋳造が優遇になりましたよ~ ・・・といっても、カロネード砲14門も造れないんですがっ まぁ、名工の大工道具やペリエ砲14門は造れるので、 海事やりやすいには、やりやすいです
はぁ。 早く冒険家に戻りたい。。。

冒険系の現状2005年11月25日 01:50

ここ最近、冒険系のクエ紹介を行っていることもありますので、
自分のステータスを一部公開したいと思いますー( ̄ー ̄)彡
(そんなエラソーなことを言えるものではない・・・
まずは、Lv のご紹介ー
冒険:31
交易:38
戦闘:26
・・・やってる時間は冒険が一番長いのに、、、
冒険 Lv、、、上げにくいですね~
ちなみに 31 に上がった瞬間↓^^
冒険Lv31に!
なんか、オーラしょってます、、、
今なら、ファンネル動かせそうw
続いて、スキルー
冒険系スキル1
冒険系スキル2
操帆は6+2、、、ミトンは必須です^^
(いつもロンドンの広場端で売ってくれてる方、ありがとーo(^-^)o
学問系はようやく制覇しましたが、生物学は覚えたてなので、
(ノ∀`)タハハ…な感じです、、、
ブーストグッズをもってるので、たいがい+2くらいまでは行けますよー
あとは、釣りですかね。
とうとうマンボウが一気に2匹釣れるようになりましたー
開錠は、ブーストしにくいので、もっとあげていきたいですねぇ。。。

恐らく、考古学が一番近いとは思うんですけど、
★10個のクエこなしたいですねー^^;

History of My SHIPs2005年11月11日 01:03

今度は、今までの My Ship の履歴になります^^
ネタ切れとの指摘を受けそうですが・・・その通りです><

探検用バルシャ
ブリティッシュコグ
キャラベル
小型キャラック
キャラック
ピンネース
サムブーク(チーク)
商用ガレオン(銅張り)
商用ジーベック(チーク)

ということで、
ずーーーっと、冒険系の艦船で来てました。(本業、冒険者なの^^;
商用ガレオンは、完全に戦闘仕様なので、
イベント戦闘用にまだ持ってます。。。
大型ガレオン系に買い換えるまで、持ってると思われます、、、

そして、現在の商用ジーベック
↓
made by アレクセイさん
帆はネーデルカラーのオレンジw
うーんホントに速い。。。今までと違うゲームみたい。
冒険Lv上がったら、移動用に容量縮小したノーマルも造っていただく予定o(^-^)o

にしても、冒険進んでない:_;

転職歴2005年11月06日 21:04

ここで、今までの転職歴一覧を。

冒険者見習い(2/24)
探検家(2/28頃)
鉱物商(3/11頃)
准士官(5/5)
発掘家(5/27)
史学家(5/27)
鉱物商(7/25)
宝石商(9/2)
傭兵(9/30)
釣り師(10/23)
財宝探索家(10/25)
・・・自分では、宝石商を長らくやってる気になってましたが、
鉱物商がダントツで長いですね~^^;
最初、冒険者だっただけに、
冒険もわすれていません。。。
そして、軍人には、サムブーク乗るためと、
ジーベック乗るためしかやってません^^;

あと、昔のログを見たのですが、
その頃は、何したかとかが、全然ログに記載されてないんですね、、、
知らなかったー

ちなみに、今のぴっぽはこんな感じ
made by ミゲルさん
上物をありがとうございます^^

プロフィール2005年10月28日 21:51

フィリッポ
今のところ、プロフィール機能がないので、
この記事を更新することで代えさせていただきたいと思います^^;

キャラクター名:フィリッポ
サーバー:Zephyros
(何やら、Notos にも同名の方がいらっしゃるようで・・・あちらさんの方が活躍されてる気がします´д`)
国籍:ネーデルランド
職業:財宝探索家
性別:♂