アカデミー、ノストラダムス杯2日目2007年05月01日 13:43


昨夜は、カサブランカで大投資戦でした~。
Zephyros では2回目…ってことで良いんですよね?^^;

カリカットのときは、新大陸で冒険してたので、
不参加でした。
だいぶ海賊とか出没して、すごいことになってたみたいですね´∀`;

カサブランカは、安全海域なので、
安心して参加できました~
一人最大20Mまでしか投資できないルールだと思ってたのですが、
何度でも大投資戦クエストを受けれるんですねぇ。
貧乏なんで、20M投資して、国家勲功証(?)をゲットで、
満足してしまいました ´ー`;


では、本題のアカデミーについて~^^

寸前に、ノストラダムスさんを訪ねて、
運試しのタロット~~
……
…
∑ ̄□ ̄; あくまっ


気を取り直して、本戦の話。 ξ第一戦ξ vs コップかぶってなきゃ、こっちのもんだい!な人。 勝ちました^^ よく練習するので、練習通りできたと思います。 ξ第二~四戦ξ この日は、コンボがよく来ましたね。 来る確率が高くなるようにカードを出してはいるんですが… ここまで、4連勝です。 ξ第五戦ξ 行くべきか、引くべきかのギャンブルに敗れて、 それが尾を引きましたね。 はい、敗戦です。 敗戦でカード失うこともですが、 その後のデッキ再構築が大変です;Д; だから、レギュラーに入れなくても、 コンボはたくさん用意しとかないとですね。 ここで、財宝コンボが崩れてしまったので、 ちょっとバランス悪くなっちゃいました。 ξ第六、七戦ξ ここを連勝して、7戦6勝です。 ξ第八戦ξ 前回、参加したときは1勝1敗だったフレンドとの勝負。 コンボが決まって、なんとか勝利^^ と思ったら、『ししょー、仇をよろしく』ということで、 前日2位の親玉登場。 ξ第九戦ξ 比較的よく練習する、ブラフが得意技のジャマダンちゃん。 冷静に計算できたこともあり、 コンボもけっこう来たので、なんとか勝利。 この日は、トドメのところで高ポイントコンボがよく来ました。 正直、運も良かったですね。 『む、仕方あるまい』って、 もっと素直に負けを認め名なよー\(`Д´)/ …これからも、良きライバルとして、よろしくw ξ第十戦ξ ここで、前日1位の方と対戦。 なんか、ネーデルランドばっかり。。。 さすがに、1位は伊達じゃないな。っという、 デッキとカードの出し方でした。 勝負どころでコンボが来て、 紙一重の勝利。 これで、前日の1位、2位を連破してしまった… (なんか、お尋ね者になった気分 ξ第十一、二戦ξ これも勝って、★3つに。 入った時点で、他に★3つが1人しか見当たらない… そこで、9勝の人に目を付けて、 勝負が終わったところで、 お願いしてみる´∀`; 12戦11勝。 とうとう、勝負するか… ξ第十三戦ξ いざ、暫定トップの方と勝負! 全然いないのです。 相手が乗ってるなー、、、と思っても避けてもられないのです。 7戦目までもつれ込みましたが、 最後は、あちらだけコンボが決まり、 敗戦。 うは。希少クエストのカードが… これ、アカデミーで失うの3回目^^; うぅぅ…けっこう遠いんだよね~(ノ∀`)トホー ξ第十四戦ξ ここで、また、相手が全然捕まらない… shout してみても、反応がない。 がんばって見つけてみた十四戦目。 3-1 でリードした 5 セット目。 3枚目を最高のカードでゲームセットを目指すか、 勝てたら勝てたで良い程度の捨てカードを出すか… 後者を選んで、このセットを落とし、結果敗戦。 前者を選んでいたら、少なくとも引き分けでしたね。 うーん…難しい。 残り時間3分。 デッキ組みなおして、相手探す気力がなくなり、 ここで終了。 皆さんから、『勿体なーい』と言われましたが、 まぁ、こんなもんですよw ということで、結果~ ノストラダムス杯、結果 14戦11勝で、3位という成績でした。 …ランキングのショットも撮れば良かったな。 (まだ遅くないなw むしろ、左上の悪魔タロットに注目ですw 他の人にとっての悪魔になれたでしょうか… (レッドデビルズ=マンU 調子良いですし^^ 報酬は、以前にもあった、こちら。 ノストラダムス杯、報酬 深紅の宝冠。 これで、赤・金・黒、揃い踏み~^^ 性能が、社交+2、美術+1、口説き+2 …いらない。 商館ショップに出そうと思ってたら、 商会の人が欲しいというので、 お譲りしました^∀^ 次回までには、もうちょいコンボ増やそうっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック