シリーズ ~伝説の武器~ ⑧2008年10月13日 17:03


久し振りのシリーズ『伝説の武器』です。
そろそろネタ尽きじゃないか!とお思いのあなたっ!!

正解です´ω`

本日ご紹介の発見物もだいぶ前の発見物ですね…
全くタイムリーな話題ではありません(ノ∀`)トホー


第8夜の今回は、
アーサー王が所持した聖剣『エクスカリバー』です。

- データ -
登場する物語:アーサー王伝説
主な使用者:アーサー王

これは、最も有名な伝説の武器ではないでしょうか。
かなりのロールプレイングゲームに登場します。。。
しかも、最強か、それに準じるくらいの強さで!

そもそも、アーサー王もエクスカリバーも、
西欧ではかなりメジャーな存在ですが^^;

で、このエクスカリバーなんですが・・・
なんと、1回折れてるんですね(苦笑;
どんな伝説の武器だ。。。

折れたものを、湖の妖精に鍛えなおしてもらったのが、
エクスカリバーのようです。
剣も人間も挫折を味わったものの方が、
強いらしいですww


そんな鍛えなおされた剣がこちら。 エクスカリバー エクスカリバーは、アーサー王の命で、 湖に返されてますから、 それをゲットしたことになりますね… 鞘には、火を吹くヘビが2匹彫られていたらしいですが、 それって、ドラゴンぢゃないの・・・?? そこはあまり表現されてませんね。 ゲーム上の性能はというと、 攻撃:100 正装:10 剣術+3 耐久:100 鍛えなおす武器を除くと、唯一の攻撃100ですね。 このゲームでも、最強でした!

コメント

_ だりあ ― 2008年10月17日 11:59

おぉ、、、、
とうとうエクスカリバーおめ~

ちなみに鍛えた剣でも剣術は+2までしかないから
+3ブーストということを考えても最強かな、やっぱり。
使ってみたい剣だけど、バルムンクを20Mくらいで買えたから
冒険ナニソレな私には一生無理かも。w

陸戦で練度上げるとエクスは最強らしいよー

_ ふぃりっぽ ― 2008年10月18日 01:07

だりあさん、どもー^^

耐久減らさずに、錬度上げる方法もありますしね^^
うちは、中距離の人なので、
近距離武器はいらんのですが…えぇ、コレクションですw

_ ヒョニー ― 2008年12月30日 21:52

お久しぶりです。
えと、ブログ名を変更しました。
新しいブログ名は、
misakilog@lovable.love です。
名前変えただけでURLは同じです。
はひぃ は、2008年をもちまして終了しました。
来年になったら、新しいブログ名で一から再開する予定です。
再開はいつになるか未定ですが宜しくお願い致します。
よいお年を...

_ ふぃりっぽ ― 2008年12月31日 00:42

> ヒョニーさん
ども、ご無沙汰です。
リンクのところのブログ名、修正しました^^
こちらのブログは更新が滞っていますが、
新しいブログ名になっても、ガンバッてください!
そして、大航海で会える日を楽しみにしていますよっ

_ ちゅ。 ― 2009年06月03日 00:42

見にくいw

_ ふぃりっぽ ― 2009年06月05日 21:18

> ちゅ。さん
・・・ろうがん?w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック