黄色を追い求めました。2007年04月02日 16:31


昨日、急にエモーション入れられて、
『ブログ見てまーす^^』と言われました。
(今度、フレンド登録お願いしますね^^

何度か、お声を掛けていただいたことはあるのですが、
ちょっと、久しぶりでした。
そして、声を掛けていただく人は、
ほとんどネーデルランド所属の方です^^;

やっぱり公式ファンサイトの紹介文に、
『ネーデルランド所属』って入れてるからかな?

お声を掛けていただくのは、励みになりますんで、
恥ずかしがらずに、掛けてくださーいっ
(逆に、こちらが気恥ずかしいんですけど ^ー^;

ほいで、『更新がんばってくださーい!』って言われてしまいましてー、
むぅ…´Д`…ガンバリマス;


今回は、お花に関する連作クエストで~す

いやー、実装された当時は、
最後まで達成できるとは思ってませんでしたよぉ

連作の順にご紹介~。

まずは、ダマスカスローズ。

ダマスカスローズ
目:バラ目
科:バラ科
属:バラ属
種:ダマスカスローズ

とても香りの良い花で、
今でも香料として使われている種のようですねぇ。
ってか、バラは品種改良が激しすぎて、
よく分からなくなってます´∀`;


続いて、アステリスカス。 アステリスカス 目:キク目 科:キク科 属:アステリスカス属 種:アステリスカス ゴールドコインとも呼ばれるようですね~。 …詳しいこと忘れました;
次は、ゲッケイジュ。 ゲッケイジュ 目:クスノキ目 科:クスノキ科 属:ゲッケイジュ属 種:ゲッケイジュ 言わずと知れた、月桂樹です^^ むしろ、月桂樹で作られた冠、月桂冠の方が有名でしょうか。 マラソンの勝者や、お酒などでお馴染みですね~。 元々は、アポロンにちなんだ植物ということで、 古代ギリシア人に好まれ、 古代オリンピアの勝者に授与されたりしてたみたいですね~。 ネロは、詩吟でオリンピアに参加して、月桂冠をゲット!してきたり、 カエサルは、ローマ市民から、月桂冠を常時着用して良い権利を与えられたり、 ローマ・ギリシアでは、エピソードにこと欠かないグッズですね^∀^ …ちなみに、カエサルは、禿げ上がってたので、大層喜んだらしいですw (隠れるんで あと、知らなかったのですが、 ゲッケイジュの葉のことをローリエって呼ぶんですね~。 豆知識です
そしてそして、クレロデンドルムです。 クレロデンドルム 目:シソ目 科:クマツヅラ科 属:クレロデンドルム属 種:クレロデンドロン・ウガンデンセ 青い蝶々みたいな花、ってことだったんで、 上記の種と断定させてもらいました~。 英語名なんて、そのままw→blue butterfly bush 『青い蝶の草』ですよww ちなみに、このクエストは、希少のような感じがしますね。 ゲッケイジュのクエストも希少っぽかったです。 他の3つは、違うようなのですがねー。。。 そして、ゲッケイジュが前提満たしてれば、 あっさり出たのに比べて、 クレロデンドルムの方は、 生物ランクも満たしてないと出ないように感じました。 Wiki のクエスト情報にもなかったので、 いちおうご報告です。 (誰にやねんっ!?ってツッコミはあります^^;
最後に、ロサ・フェティダ・ペルシアーナです。 ロサ・フェティダ・ペルシアーナ 目:バラ目 科:バラ科 属:バラ属 種:ロサ・フェティダ・ペルシアーナ すごく奇麗で純粋な黄色!!って感じの花ですね。 バラの中でも、原種と呼ばれる、人工ではない種のようです。 別名をペルシアン・イエローということで、 フェティダって黄色って意味なのかな?っと思ったら… Σ(゚Д゚)『悪臭のある』…えぇぇっw 匂いも強烈なんでしょうかね。 でも、特に悪臭だとは、どこにもありませんね(゚-゚ ) ゲーム内では、花冠を作れる『草花から作る髪飾り』レシピを ゲットできるクエストとしても有名。。。 にしても、ビックリしましたよ~。 報告時にレシピもらえるんだと思ってたら、 発見時…… この花が咲いてるところにレシピが落ちてるのを想像しちゃいます´∀`; 本来、このレシピで作った髪飾りの画像も欲しいところですが、 いやー、手落ちですなぁ~(平泉成さん風に 近いうちにアップしますよ。 (あの人にモデルをお願いしよーっと^^ では、失礼しますw