カイロ大海戦の途中ですが。。2005年11月19日 22:22

現在のところ、ポルトガル・フランス・ネーデルランド連合軍が優勢ですね~
今回も、支援のみの参加ということで、、、f^^;
とにかく、ファフニール像を作りまくりです。。。

通常ジェノヴァ等の海事あげ場所でのバザール価格は 250k~350kといったあたりですが、 今回は大海戦特価「80k」にてご提供!!
・・・もうちょっと強くなったら、自身も参戦しますー(ノ∀`)トホー
別に今日発見したわけじゃありませんが、
大冒険スペシャルでお送りしますw
まずは、「シヴァ神にささげられし寺院」。
どこで受けたんだっけな、このクエスト?
たぶん、ナポリあたり。。。で、流れ流れてポンデシェリ。
フランスが作った街なのに、仏領じゃなくて、
フランス人をガッカリさせたところ。
マカッサルやテルナーテが蘭領じゃない可能性なんて、、、、
きっとないよっ(げんじつとうひ

で、ここの奥地がとんでもないw

ちゃんと進んでるのかわかんないよぉ:_;
でも、最終的に発見ーっ^^v(ブイ

インドチックな寺院で、雰囲気ありますねー^^
正面に敵がいるのは、シカトーっw
強くてヤな奴は、どこの世界でも、待遇は同じww
続いて、「スルタンの宝冠」。
このクエストは、トルコ語が必須になってて、
アテネとイスタンブールの2箇所で本を読みます。。

クエの内容を追っていくと、
オスマン=トルコの草創期の話みたい。

まずは、ムラト1世。
この人は、「イェニチェリ」という親衛隊を作ったことで有名。
国力増強と領土拡大を実施してますね。。。

で、本編のメイン(?)バヤジット1世。
雷帝とあだ名されてるが如く、速攻の名手だったようですね。
他のイスラム勢力やキリスト勢力相手に、勝ちまくりでした・・・
で・す・が、
蒼き狼の末裔を名乗るティムールにあっさり敗北し、
あろうことか、捕らえられちゃいます。
いつでも余裕のティムール君。あっさり開放しますが、
(こういうところが許せない人は多いでしょうw
以後いじけちゃった雷帝は、病気ですぐ死んじゃったみたいですね>_<

クエでは、この虜囚になった時に紛失した宝冠を探すみたいです、、、
ちなみに、バヤジットの死後は、後継者争いで滅亡寸前まで追いやられます。
(ゲーム中では、嫌味な強さを誇ってますが、こんな過去もあるんです、、、

話が逸れすぎましたー
で、発見ですー↓(はやっw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック