トロイ~っ!!!2005年11月15日 01:26

とうとうトロイを見つけました~^o^/
自力では、スキル足りないのが、ちょっと寂しいけど・・・
視認8かぁ、、、
地理学を多少やっていたから、視認で困ることはないと思ってたのにぃ~><

グラフィック的には、そんなに感動ものではないけれど、
ちょっとした達成感はありますね^^

クフ王のピラミッドやジッグラトなどは、
グラフィックを見ただけで「おぉっ」っと思いましたけど。。。

商会の皆さんと、5人で発見!
トロイってだけで、テンション↑ですw
続いて、「トロイの財宝」クエストもやりました~
「プリアモスの財宝」を探す旅です^^
このクエストは、考古学者への転職証がもらえるクエストになってます。
次は考古学者になる予定なので、
良い機会でした~^^

このプリアモス王は、ヘクトルとパリスの父さんですね。。
兄ヘクトルはトロイ一の武人。
弟はパリスが、人妻を奪っちゃったために、
トロイ戦役が起こったことになってます。
このパリスが人妻を奪うに至る過程が、神様が出てきて現実離れしてるのが、
まったく史実だと思われていなかった理由の一つなんでしょうね~
この戦役の一方の主役、アキレスも神の子ですしね~
(アキレス腱の語源の人っす^^;

映画の「トロイ」は、まぁ色々独自の脚色もありましたけど、
トロイ戦役のあらましを楽しく知るのに良いように思います。(まわしもの??

で、この「トロイの財宝」クエストは、
ブーストでなんとか自力でも達成可能なところまで来ましたー^^
ウンウン(感慨深げに。。。
そして、考古学論文を入手です^^

クエを手伝ってくれたり、一緒に旅をしてくださった皆さん、
ありがとうございました~m(_ _)m
また、よろしくですぅ~