意外とあまる、、、2005年11月08日 01:31

ここ数日は、ずっと冒険クエと地図の連続。
そしたら、知らないうちに「依頼斡旋書」が80個に・・・
うーん、、、これは余るなぁ^^;
もうちょっと貯まったら、売りに出そうかな?

数日振りに、発見物の画像up!
まずは、「カエサルの鎧」。

一緒に写っているのは、
クエを紹介してくださったアレクセイさんとマリア・オットーさん。
みんなではしゃいでる感じの絵ですね^^;

この「カエサルの鎧」は、商人じゃなくても
「会計」スキルがブーストされる優れもの。

今、「ローマ人の物語」(塩野七生著)を読みまくってる私としては、
タイムリーに思えます^^;
カエサルって、軍人として、そこまで優れているイメージないんですよね~
戦術だけ取ると、同時代のルクルスやポンペイウスより上ではないと思う。
でも、戦略、政略、、、そういった総合力でいうと、断然上なんだろうなぁ。。。
で、戦争の勝敗って、結局総合力がモノを言う気がします。
(専攻してた訳ですらないのに、エラそうだなぁ^^;
(・・・ごめんなさいmm

続いて、クエスト「見果てぬ夢」。
発見物は「ヴェルギナ遺跡」

こちらは、マケドニアの遺跡だとか。。。
かのアレクサンダー大王の親父、フィリッポス2世のお墓があるらしい、、、

フィリッポス2世も、アレクサンダーに負けないくらい有能だったみたいですね。
暗殺されてしまいますが、
この暗殺にアレクサンダーは関与してるんですかね~?
OVA「アレクサンダー戦記」でしか知らない^^;
そんななんで、なんとな~く、日本でいうところの、
「武田信虎」「信玄」親子みたいなイメージ持ってますw

うーーん・・・ほんとにテキトーな歴史観だなぁ(-_-)
意見や訂正も受け付けてます
・・・凹まない程度にw