発見総数、900~!2007年01月09日 14:03


実は年末に達成していましたが^^;
発見総数が900台に突入ですっ

800 から約2ヶ月…
もっと掛かるのでは、と思っていたのですが、
アンコール実装に助けられました。。。
しかし、今度は1050くらいまで膨らんだようで、
コンプリートは遠のくばかり(ノ∀`)トホー


で、今回のピックアップ クエストは、
多分900より前に発見していたと思われますが、強行!!

映画『蒼き狼』公開記念(まだ先だけどw
フビライ・ハンの鞍で~す
(久しぶりに言いますが、回し者ではない…

フビライ・ハンの鞍、説明

この話知ってます。
ジャワを攻めたときに良いように使われて、追い払われたって。
たまたま見た教育テレビでやってましたw
(高校の世界史?

フビライ自身、雲南・大理まで攻め込んでますから、
その時のってことでしょうか。
(その時は、まだモンケの1部将でしかありませんでした)

フビライ・ハンの鞍

モンゴル帝国関連の発見物と言えば、
「バトゥの財宝」、「フラグの財宝」が思い当たりますね。
論戦のコンボにもなってます。

ここで疑問に思いませんか?
なんで、フビライにだけ「ハン」が付いているのでしょう。
確かにフビライは、モンゴル帝国を継いで、(まぁ、簒奪ですがw
大ハーンになっていますが、
バトゥだって、フラグだって、ハンになっています。
(それぞれ、キプチャック・ハン国とイル・ハン国のです)
恐らく、大ハーンだけ、厳密には言葉が違うからでしょうね。

それと、もう一つ。
フラグは、フビライの弟です。
…コンボどうするんだろ??^^;
バトゥとフラグは従兄弟ですから、
セットにするなら、やっぱり兄弟でしょう。
フビライの場合、フビライ セットみたいのができそうな気もしますけどね~

モンゴル系譜1 モンゴル系譜2
系図を作ってみましたw 本当は、もっと詳細に載せたいんですけどね~。 チンギス・ハーンの弟とか、孫の世代とかを大幅にカット;Д; ちなみに名前の前の数字は、ハーン位の継承順です。 (厳密に言うと、これも色々ありますがw 今度、モンゴルについて、じっくり書きたいなぁ…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック