センチメンタルジャーニー2007年01月15日 16:04


※懐メロではありません

…アカデミーで惨敗を喫したため、傷心旅行に出ています
(なくしたカードを取り戻す旅とも言う)

やっぱ、頭痛がヒドぃときに、
頭使うようなことをやってはいけません (´;ω;`)
計算違いしまくるし、
なんか『えいやーっ』でギャンブルに出まくるし、
まぁ、最悪な出来でしたよ。。。

あまりのヒドさに、
途中でやるのを止めてしまいました…
(要するに、挫けたのね

今まで4回参加していて、全て3敗だったのですが、
今回はなんと6敗…
精進です。精進あるのみです。


そんなときでも、発見物紹介。

今回は、カエル三部作。

フクラガエル
目:無尾目(カエル目)
科:ヒメアマガエル科
種:フクラガエル
学名:Breviceps adspersus

ヤドクガエル
目:無尾目(カエル目)
科:ヤドクガエル科
種:イチゴヤドクガエル
学名:Dendrobates pumilio

キンイロアデガエル
目:無尾目(カエル目)
科:マダガスカルガエル科
種:キンイロアデガエル
学名:Mantella aurantiaca

カエルって、色々いますね。
今や、他にもカエルの発見物が実装されていますね。

ヤドクガエルなんて、
物騒ですよぉ。
アメリカ先住民が、矢の毒として使っていたみたいで、
動物に含蓄されている毒としては、
最も危険な毒の一つだとか。。。
なんか、エサの蟻に含まれる毒を凝縮しているから、
という話ですが(蟻以外のエサで養殖されれば毒はないらしい
それって、蟻酸??(HCOOH)
高校の化学で、アリに含まれていて、有毒だと習ったから。。。
まぁ、ここら辺は、昆虫好きの先生が回答してくださるでしょう^-^

キンイロアデガエルで、
いちおうカエル三部作は完結みたいですね。

ま、他のクエストにまた続くみたいですけどー。

にしても、フクラガエルは、かなり前の画像だなぁw
シリーズが揃うまで待ってましたからね^^;