アカデミーに参戦。2006年09月25日 17:45


タイトルにある通り、9月22日に行われた
ダ・ヴィンチ杯のアカデミーに参加してきましたよ~


でも、その前に、前哨戦。 某商館で行われたア○ナ杯に参加しました´▽` 回航でリスボンまで戻って来て、 インをしたら、さも当然参加するかのように、 「早く、早くー」 …いや、あの、デュランダルのクエストやってるんだけど^^; えっと、強制参加です; んで、4回負けて、4つ勝ち越したから、 8勝4敗2分かな。 …この数字おぼえておいてくださいw 以前、ご紹介した『マダガスカルパレード』を、 必殺コメント付きで2度も出せたので、満足でした^ー^ (そんなことより、勝負に勝てよ…) そのときの記念写真がこちら 論戦大会、ア○ネ杯 うーん…相変わらず、クマはおいしいなぁ
で、 実際のアカデミーですが、 出だしでいきなり5連勝してしまいまして、 5勝以上の方としかできなくなってしまいました… なんか、そこで怖くなって、 敵前逃亡… 隅っこでうずくまってました´Д`; このときのショットとか撮ってるとネタ的に良かったのですが、 失敗しました。。。 その後、なんかペースが狂ってしまった雰囲気、、、 逃亡してた時間もあって、 時間内に15戦できませんでした; そして、結果は… 8勝4敗2分 ん? ア○ナ杯と同じ勝敗だーーっΣ゚Д゚ ガーン 勝敗順はこんな感じ ○○○○○×△○××○△×○ また、10月1日にあるので、 カード集めの旅ですね…

話は全く変わって、いきなりこちらの画像をどぞw

マハラジャ+バーヌースの3人

左の方は、以前お薦めしたことはあったかもですが、
自ら進んでマハラジャターバンをご着用ですぞーっ!!

今度、正式に『マハラジャターバン友の会』に勧誘しとこ。
本当に『マハラジャ友の会』が存在するようですので、
ご迷惑を掛けないために、今後はブログ上では、
正式名を書くように心掛けますm(_ _)m


最後に、ヤマネコ3段活用。

オオヤマネコ

哺乳綱 食肉目 ネコ科 オオヤマネコ
学名:Lynx lynx
体長:67~130cm
体重:15~35kg

リンクスっての自体が、オオヤマネコを指すようですね。
発見場所から考えても、
ヨーロッパオオヤマネコ(シベリア、ユーラシアとも)と考えて良いと思います。

こいつは地図発見ですが、発見しとかないと、
次のが発見できないようで^^;


カラカル 哺乳綱 食肉目 ネコ科 カラカル 学名:Caracal caracal 体長:55~75cm 体重:16~23kg クエストにもあるように、耳が黒いのが特徴のようですね。 体長の割に体重軽いんだなぁ、、、 カラカルの子猫 カラカルの子猫 こんな画像を見つけたんで、載せておきます かわいすぎ~o´ー`o 特にまゆげ(みたいの)がイイッ リンクフリーを謳ってるサイトからリンクが貼ってありましたので、 著作権上問題ないと思うんですが、ありましたらご一報のほどを…
サーバル 哺乳網 食肉目 ネコ科 サーバル 学名:Leptailurus serval 体長:65~100cm 体重:10~18kg カラカルより更に細い感じですね。 ポルトガル語で『猟犬』という意味のようですが、 ネコ科ですw ネコ科の中型獣でした。 クエストとして連続してますね。 『猟犬』出すの、けっこう大変でしたわ… 最近、狙ったクエストだけをやるせいか、 依頼斡旋書が減少の一途を辿っています; 何はともあれ、動物園行ったら、変なとこでテンションあがりそうだなぁw