盗賊 対 盗賊2007年12月02日 13:36


こう書くと、『要塞 対 要塞』を思い出しますねっ^^;
(最近、パチスロにもなりましたw)

話は変わって、、、
なーんか、中米に突っ立ってた NPC、
意外と色んなとこで絡んでくるんですねー。

まずは、その前提から~

パレンケの石棺

これはイタリア受けの中米行きっていう、
ちょいとめんどくさいタイプ…

結局、パレンケって何なの?ってことで、調査するやつですね~。
このクエストの内容って、
史実の発見過程に近かったりするのかな?

なんやかやで、石棺を発見~^^


で、まぁ、続いて、その石棺が前提となっているクエスト。 要するに、副葬品を探しに来たのかな?? そしたら、置いてあったのが 謎の石板 …これ、苦労したんだけどもさ、 なんていうか、発見物として価値がないからって、 ヒドくない? 経験値とか、ほとんどもらえないw(ノ∀`)トホー でも、発見物カードの方は、前提が多いから、 けっこう高いという ̄∀ ̄; ほんで、まぁ、本物の副葬品を取り戻すために、 ってんで出てきたのが、こやつさ! シュレッテンワルダー 『シュレッテンワルダー』 ちょっと調べてみたら、実在するじゃないか、、、 泥棒騎士 シュレッテンワルダー… ドナウ川ほとりのアックシュタイン城の主で、 捕虜たちを次々と谷底に突き落とした という伝承が残っているそうな。 ということで、盗賊 対 盗賊!(現在、ぴっぽも盗賊です^^;) …どうも、1vs1 では厳しそうなので、 近くにいたフレに応援を頼んで、ようやく勝利。。。 …だってさ、近 vs 中 じゃ、厳しいんもん;_; ひすいの仮面 ほいで、本物の副葬品を手に入れたんです! これは、装備品としても、鉱石取引が上がる優れものですが、 『ひすいの仮面』装着 装備すると、こんな感じに… う、うん、、、飽くまで副葬品だからね… やっぱ頭装備は、マハラジャターバンよね~^^