A Jeweler? No, No, A Theif!2007年12月12日 00:45


先日の大海戦で、PT を組んだ方の中にも、
このブログを読んでくださってる方がいらっしゃるようで。

誠に嬉しい限りです^^
ちょっとは更新頻度、マシになりましたかね?^^;


それで、本日は、
ちょっと前に記事にしました
『ひすいの仮面』とかの続きの財宝クエストです。

踊る炎

これは、オパールのようですね。
このクエストにもシュレッテンワルダー君が絡んで来ます。
更に、天然娘「ジセル」も絡んで来ます。
ワルダー氏はロリコンなのかと思ったら、
そういうわけではないのですね^^;
…この時点では、わからないわけですがw


続いて、宝石通として依頼されたこちら。 輝ける星 六条痕のあるルビーです。 星と虹でコンボですか、そうですか… そして、ルビーと言えばサファイア(?) ということで、セイロン島のごく一部ででしか取れない 桃色のサファイアです。 パパラチア しかも、バチあたりなことに、加工しちゃってますw 赤系のサファイアなんてあるんですね。 そもそもルビーとは、基本的に同じ物質から出来ているから、 青=サファイア、赤=ルビーなんだと思ってましたよ… どこで見分けてるんですかね^^; パパラチアとは、サンスクリット語で『蓮の花』という意味だそうです。 なんか、ここら辺に悲しい物語があったのですが、 結局、どういう話だったのか、細かいところ理解してません><; いちおう、一通り読んだんだけどな。 読解力落ちたかな(ノ∀`)トホー