ロードス海戦、、、2006年05月31日 13:20


全然参加できなーーいヽ(`□´)ノ
土日にないとか、平日は9時からで未だに1回だけとか、
どーいうことっ?!
と、問いただしたい気分でいっぱいですが、
そこは諦めて、天竺ライフに勤しみはじめました(´ー`)

金曜日には地中海に戻る予定ですー
金か土に、イベントないかな~~。。。


・・・って、これでタイトルの件、終わりじゃん!?((゚Д゚;))

このままでは、終われないので、
冒険報告会をばっ


ではでは、もう発見できないハズが、 発見物カード導入で発見できるようになったシリーズ~ (タイトル長い^^; んじゃ、古代エジプトのシンボル。 ギザのピラミッド、おさらい 初めて発見したときは、グラフィックにびっくり! まぁ、ピラミッド本体より、むしろスフィンクスに感動したんですがねw スフィンクスも発見物になるのかと思って (当時ルールをいまいち把握してなかった。。。 視認してみたんだけど、何も起きず、、、 あれだけのグラフィックですから、有効活用したいですよねー、、、 そのうちクイズ出す仕様が実装されたりして^^ このギザのピラミッドは4つの側面が奇麗に東西南北を向いているのだとか。。。 さらに、夏至の日に玄室から北極星が見えるのではなかったかな? ナイル川とピラミッドで、 天の川とオリオン座をあらわしているという説がありましたけど、 あれはどうなんでしょうね。 (紹介しといて、知らない・・・ どちらにしろ、当時の最先端技術の粋を集めた建造物だったのですねぇ。 グレゴリウス暦(現在の暦)が用いられるまで、 2000年近く西洋で使われたユリウス暦(カエサルが指示したわけですが の作成チームの中心もエジプト人でしたし、 学問的な先進地域だったことがわかりますね~。

回航熟練度
2430・・・