エッグ進行中。2006年05月08日 12:10


ども。
1週間振りの更新。。。少し遅いね-_-

アクセス解説ツールを導入してみまして、、、
どこかで規約違反してるなら、通知いただきたいわけですが;
思ったより、皆さんにアクセスいただいているようで、
もう少し、面白く頻繁に、
記事をアップできるようにガンバりたいと思います^0^/
・・・って、何回か言ってて改善されてないような。


最近、ハマっているもの(ゲーム内で
それは小さい女の子タイプのエモーションですw
(※別にロリになったわけではありません。

特にガッツポーズは小さくジャンプするのです^^

ガッツポーズ

しかし、エモーションがジャンプから始まるため、
スクリーンショットを撮るのが難しい、、、
何回かお願いしたのに、良いの撮れませんでしたよ(ノ_T)トホホ

ちっちゃい女の子型のフレの皆さん、
街中でのふぃりっぽへのエモは是非とも、
ガッツポーズでお願いします(´∀`)


今日のおさらいクエはこちら~

カリグラ帝の大理石像

カリグラは、暴君ですか、、、
少なくとも、当時のローマ市民は
特にそうは思ってなかったんじゃないでしょうかね。。。

カリグラの父は、
ゲルマニクス(ゲルマンを制する者の意)です。
そして、父の駐屯地であったライン川沿いの
ローマ軍団の中で育ったのがカリグラ(本名、ガイウス)です。
カリグラというのは愛称で、
ローマの軍靴のことのようです。
カリグラは皇帝に就任後、この愛称をひどく嫌ったと言われています。
・・・思春期に小さい頃のあだ名で呼ばれることを、
 嫌に思ったことありましたけど、アレですかね^^;

クエの説明の中で、
大病を患った後、人が変わったとありました。
塩野七生さんの「ローマ人物語」では、
この時、ローマの国中の人々が総力を上げて、
回復を祈ったので、
自分の人気を過信しちゃったんじゃないか、、、
などと指摘されていましたね。

もう一つ、エルサレムの神殿に、
自分の像を飾ったとありました。
実際は、これを強行しようとしたが、
シリア総督と彫刻家の双方に渋られているうちに
暗殺されたので、実現してないですね・・・

経験も実績もない人間が、
急に大権を握った悲劇として扱われていましたが
それでも、立派に果たせた方もいることを考えると、
そんなに同情する気になれませんね;