回航の熟練。2006年04月24日 02:32


タイトルの話題に行く前に、
この場をお借りしてお礼を。
(別に既に直接言ってるし、フレだからいつでもtell可能だけど。
(さらに、さっきまでチャットルームで一緒だったけどw

「黄金の鹿」お手伝いいただいたお二人、
どうも有難うございました~m(_ _)m
(断っていないので、お名前は控えます

このお礼は、
次回大海戦に戦列艦で参加することで、
とのご注文でしたが、さすがに・・・(:_;)
砲術系ランクと自身の戦闘時操作アップを目指しとります、、、


タイトルの回航ですが、
副官に回航を持ってるキャラがいないため、
普通のモバイル機能の回航です。

現在、熟練度が2,000ちょい。
活動休止、してるけど、まだ契約期間
って時に、アルギン⇔サンフアンを続けた結果、
めちゃめちゃ上がりました^^

で、かなり航行距離が伸びましたねぇ。
ハンブルグ⇒カレー⇒ボルドー⇒オポルトと
3回でハンブルグからオポルトまで来れましたよ。
熟練関係ない時、ロンドンからリスボンまででも4回必要だったから、
随分進歩です。

さらに、航行時間も減っている?!
ハンブルグ⇒カレーで91分。
・・・昔のデータによると、ロンドン⇔ダブリンで90分。
この調子で熟練が増えていくと。。。

タマタブ⇔セイロンとか、可能にならないかなぁ(´∀`)


最後に、なにやら、カードという制度により、
一度しか発見できなかった遺跡が二度発見できるようにw

今日はまず、こちらだけ。

カルナック巨石群

ストーンヘンジとの関連性も指摘されてる、
ふるぅ~ぃ遺跡です。

大航海時代の3では、まず見つける遺跡でした。
自分の分身をライヴァルにすると、1日無駄にしたら、
もう手出しができなくなるというww

今後とも、リバイバル遺跡(?)の紹介は進めていきまーす(^ε^)/