初めての。2006年04月17日 02:57


大海戦ですよっ

1年以上やってて、初参加。
一番最初のジェノヴァに遅参したのが、
この不参加っぷりの序章。
ようやく、参加できましたよぉ。o(>_<)oくぅ

以下、初体験記w


参加するのは中型戦だけと、ずっと前から決めてました。 大型戦は「戦列艦」や「ガレアス」、「重ガレオン」の天国っぽかったので、 ふぃりっぽじゃ、程遠いです。。。 いつも海事でつかっている商用ガレオンは、 大型船なので、 中型船を大海戦用に造ってもらいました。 中型戦の定番「強襲用重キャラベル」です。
なにせ、初体験なので、 何をどれほど用意していけば良いのか、 そもそもルールもいまいちわからぬまま、 決戦の地「モンバサ」に到着。 ここで補給物資を探します。 ・・・・・・ ・・・ 料理は、たくさん提供いただいてますが、 大砲やら船首像やらがほとんどない>< ガルーダ像が前日の海事で壊れてしまったので、 やむなく隣の港まで海竜の像を調達に。。。 PT組むのも、一苦労ですが、 けっこういらっしゃるのね、 中型だけ出るって方。 なんなく中型PTのできあがり。
いざ、決戦です。 物資を積んでみると、 6日分しか積めない・・・ 戦闘に入るまでは運用スキルを発動。。。 提督さんが物色して、 まずは援軍として参加っ!! ∑! いきなり目の前に提督マークの人がいる。 あせりあせり; スキル発動スキル発動、、、あ、あ、旋回しないと離れていく。 でも、まだスキルが、、、運用を中止して、、、 旋回、旋回、、、撃っちゃえっー---、しょぼ。 ・・・・・・ ぐへっ。味方の提督がやられたってさ。 むぅ、、、
その後、7回くらいかな?戦闘しまして、 1勝4敗2分けくらい。 勝ち星、献上しちゃいましたね。(無念 敵提督と1vs1でやりあったりしたんですが、 全く敵いませんでしたね。 今回、冒険で得たそこそこ良い武具を装備したので、 自分でも見たことなかった白兵能力してました。 (他の方々とほぼ互角 なので、白兵で遅れを取ることは少なかったのですが (皆さんすぐ撤退しますしね^^; 砲撃戦ではボロ負けです。 沈みに沈んで、 最大耐久が1時間で160も減りました; むー・・・ いっぱいいっぱい過ぎて、 スクリーンショットも撮り損ねました´Д`;
まぁ、今回元から3vs2で、だいぶ不利でしたしね。 なかなか厳しかったです。 以下、幾つか感じたことを。 ・スキル不足は否めない この"スキル"は、2つの意味で、です。 自分の操作スキル(特に対人戦に慣れてなさ過ぎ スキルランクの不足 スキルランクはほぼ同じ大砲で撃ち合って、 こちらの方がダメージが大きいのですから、 (おそらく装甲とかも同じくらい スキルの差でしょう。 砲術系や回避、機雷敷設といったあたりの差を 非常に感じました。 結局、そこそこ近いとこからクリティカル喰らわせても、 一撃では沈んでくれなかったな。。。 次回までの強化ポイントです。 ・相手強いw いや、上手い人が多かったですね (自分と比べたら当たり前なのですが; 特にフランス勢は、みんな強いイメージ・・・ でも、そんな人たちと同じフィールドでやってるんですね。 がんばらんと、、、 ・でも、楽しかった ほんと、怒涛のような1時間でした。 1勝できたし(他の方が頑張ったからですが みんなと協力してやるイベントは面白いですねo^∀^o 功績100(?爵位)までの道のりは果てしなく遠いw 今回の功績2・・・