復帰目前号2006年04月07日 01:10


もう次の大海戦が行われるのですね。
携帯で確認した限りでは、
戦場はアテネかモンバサか。。。

近いからアテネのがいいなぁ^^;
・・・どちらにしろ、今回は参加してやるぅ~(`・ω・´

の前に、中型戦用の船を造っていただかねば・・・
どなたかお願いします;


で、しばらく休んでるとこなのに、
なぜか発見物紹介ぃ~~

今回は、長かったよー、、、っていう
連作クエスト「ハンブルグのマイスタージンガー」から。

ずっと「ニュルンベルクのマイスタージンガー」だと思ってた^^;
ヴァーグナーは良いですよねぇ^ー^
ちなみに、マイスタージンガーは「MeisterSinger」。
英語にすれば「MasterSinger」、、、そのままですね;

Meister って、単語は結構好きです。
サッカーブンデスリーガの優勝盾は「Meister Schale」
(シャーレといえば、小学校の実験で使いましたよねw
そして、イタリア語では Maestro。
(巨匠とかいう意味で、ベルギーのシーフォがそう呼ばれてました。。。

で、このシリーズ、ほとんどハンブルグの NPC に
話かけるだけで・・・^^;
間が空くと、つながりがわからなくなります;

ですので、
ストックホルムの冒険クエスト
「古代の禁書」を先にやっておいて
一気に進めることをお奨めします。

「古代の禁書」のが、この「・・・マイスタージンガー」より
必要スキルが高いのは内緒ですw


ということで、 なぜかはわかりませんがw こんなものをもらいました^ー^o 孔雀石の小箱 ・・・前提の「古代の禁書」より、獲得経験や名声が低い>_< 手間だけは掛かったんだから、もそっとちょうだいよぉぉぉぉ。。。 でもー、 連クエは達成感がありますね^^