実は…みたいな後出しで。2007年01月24日 18:36


またまたプチ休止中で、ござんす。
ブログの更新も休止しちゃってましたm(_ _)m

もう、ボチボチ復帰しようと思ってますけどねぇ(´∀`)


題材にする発見物なら、
山ほどあるんですがね…(ちゃんと話をまとめられるかは別;

今日は、短く。でも、発見物の名称は長い。。。

ツタンカーメン王の黄金のマスク

ということで、ツタンカーメン王の黄金のマスクです。
装備すると不気味です…その絵は撮ってません
(マハラジャターバン外さなきゃだからっ

呪いでも有名なツタンカーメン王のマスクですが、
暗殺説は最近勢いを失っているとか…
(テレビ番組で言ってたから、ホントはどうだろ?

装備品としちゃ、考古学と財宝鑑定が上がるので、
キープです!

にしても、この発見物のサムネイルが
歴史遺物の代表として扱われているわけですが、
ちっちゃいと、全体で顔みたいに見えません?
(ちょっと太ったw
首の下の暗い部分が口に見えるんですよねー…


そんなこんなで、 爵位上がってました。。。 上級騎士爵、叙任 上級騎士爵ですっ。 また、貸金庫枠が増えました^^ 貸金庫枠、もっとくださいw にしても、上級って何だろう? 上級大将みたいだなっ

こっそり復帰してますが…2007年01月31日 20:34


1週間振りの更新です。
余裕ができるかと思ったら、出来ませんね;

プチ休止も終え、
そんなに出来てませんが、いちおう復帰してますっ


本日、アップデートですね。
クエストの情報が、ちょっと変だなぁ~っと思ってた箇所があったので、
そういうところは修正されてそうですね。

何やら、家具の種類が増えるということですがー
各々 +2 より役立つ家具が実装されるんでしょうか??
機能は同Lvだけど、見た目が良い。とかなら、
需要ありそうですね^^


さて、本日の発見物は~
季節はずれもいいところ、
カブトムシです。

ムシキングで大流行したあたり(なのかな?)…です。

んで、連作っぽくなってる新大陸系をご紹介~

タテヅノカブト
目:甲虫目
科:コガネムシ科
属:タテヅノカブト属 

その中のどれにあたるかはわかりませんでした~ ´∀`;

まだこれは、序章ですヨ

ネプチューンオオカブト
目:甲虫目
科:コガネムシ科
属:ヘラクレスオオカブト属 
種:ネプチューンオオカブト

2番目に大きいカブトムシとされてるらしいです。

当然、名前の由来は、
ローマ神話のネプチューン、ギリシア神話のポセイドンですね。
角がシンボルの三叉の矛に似ているからでしょうか。
(キリスト教時代に、三叉の矛は悪魔のシンボルにされちゃってますが…^^;

黒光り具合が格好良いです o^-^o

ヘラクレスオオカブト
目:甲虫目
科:コガネムシ科
属:ヘラクレスオオカブト属 
種:ヘラクレスオオカブト

ということで、カブトムシとしては世界最大のヘラクレスオオカブトです。
知名度はけっこうありますよね?
名前の由来は、ギリシア神話の英雄、ヘラクレスですね。
角を含めた全長は 18cm にもなるそうです。

カブトムシとして最大ということは、
現存する昆虫で最大じゃないのかな??
…白亜紀とかは、もっと大きいのがいたはずだけども
(クモは昆虫じゃないはずー

わからんことは、このくらいで^^;

プラチナコガネ
目:甲虫目
科:コガネムシ科
属:プラチナコガネ属

うーむ…なぜか情報がないw
写真は幾つか見つかったんですが、
その中の1つは、ほんとプラチナみたいな色してますね。

ここまでで、(追加されたかもしれませんが
新大陸の昆虫シリーズは完結のはずです。
ですが、まだインド・東南アジア方面に昆虫シリーズがあるのですっ!
(全然進んでないけどっ

そちらもレポートすることになるでしょう…