エル・グレコ杯…と勅命達成2006年12月11日 16:35


勅命クエスト、目標値達成おめでと~^^

今回は、達成の瞬間に勅命クエストに参加していないという、
ちょっと申し訳ない感じ…
済みませんξ(゚Д゚)ξアカデミー参加とリアルの用事で。。。

そんな申し訳なさが、タイトルに出てます^^;


はい、ということで、
初日のみ参加した、
発見アカデミー、エル・グレコ杯の模様を
お伝えしまーす


まず、初戦はこの方とやらないと始まらないっ!! というだいたい初戦で闘っている方と^^ 今回はなんとか勝利。リ・ベ・ン・ジしました… そして、2戦目。 今から思えば、運が悪い(?)^^; 最終的に2位だった方とー、、、で、 コンボも決まらずあえなく敗戦 (ノ∀`)トホー ここで失ったカードの分を補充して デッキを再構成するのに、非常に手間取りました。。。 結果的には、ここでよく考えたのが良かったのかもしれません(゚-゚)
3,4戦目を勝利して、 5戦目は、いつも論戦で対戦してる面白い方(良くも悪くもw にも勝利! 6戦目も、けっこう対戦していて、たぶん普段は負け越してる方、、、 コンボが決まって勝利~~ 4連勝のあとは、なんとか引き分けに持ち込んだ形。 続く8戦目は勝利しましたが、 その次は敗戦。 またもや重要なコンボカードを失い、 デッキを大幅変更。 今度は、2戦目後に検討してたのを参考に 比較的早く変更できました。 気を取り直して、9戦目以降は3連勝。 そして、運命の一戦を迎えます。
今回のピックアップ バトルは(?)w ブログを閲覧してくれているという、 ネーデルランドの方との1戦。 (なんかオレンジは全般的に論戦強い気がする ̄▽ ̄; 1set目。相手が1pt-1ptと出して来たので、 捨ててきたのかなぁ~っと思ったら… Σ ̄□ ̄||| うがっ!3枚コンボ…… 思えば、これが波乱の幕開けでした^^; 2set目。こちらが4ptのコンボをするも届かず、 更に3set目も落とし、後がなくなりました… 4set目。こちらが先にコンボを発動! 相手もコンボをしてきそうでしたが、 計算した上でギリギリ勝てるカードを出して、 きっちり奪取。 なんとかストレート負けを逃れました。 5set目は、こちらのみコンボを発動して取りました。 ん?…こ、これは…イける…かもw そのとき Say しました 「西鉄を再現してやるーっw」っと… そう、その昔(生まれるより前)、 野球の日本シリーズにて、 巨人相手に、3連敗の後に4連勝して、 シリーズを制した、西鉄の再現を意識し始めたのです!! (おかんによく語り聞かされた^^; …にしても、これに「w」って返した相手も、 知ってたってことに。。。(やるなっ で、6set目は、素点勝負で取り、 7set目は、相手がコンボを発動しましたが、 それを上回る素点のカードを出して取りました。 …筋書き通り(?)セットカウント 3-4 で勝利です^^ これを見ていた前回優勝者が、 「勝負強いなー」と言ってましたが、 まぁ、運も良かったですね。
ここまでで、13戦10勝。 初の★★★になりました。 …またこれが、相手がいない; Shout したら、銀行前に集合!ということで、 そこで相手を見つけました^^ (これ、今後ルール化したいっすね…もう10勝できないかもだけど; 14戦目。7set目までもつれこみましたが、 最後にコンボ決められて敗戦><; 14戦にもなると、相手もけっこうデッキが崩れてる模様でw コンボかと思って手を進めてみると、 違ったり…^^; 最後の15戦目は勝利して、 最終成績は、15戦11勝3敗1分け。 やっぱり、3敗するのね^^; ギリギリに15戦目が終わったため、 成績のショット撮れませんでした;Д; 11勝ということで、3位タイですね。 11勝目上げたのが遅かったので、 ランクインは出来ませんでしたが、 一時期載ってたらしいですw で、今回の10勝以上報酬は、前回と同じものらしく、 念願のー、地理ブースト冠です~^^ エル・グレコ杯、報酬 周囲にうっすら写っているのが、ブースト用装備ばかりなのは、 見逃してください><

はぃ、ここでは先行組みに遅れて達成した、
香料諸島海域の勅命クエストについて…
(まだ入港許可証もらってないんですけどね^^;

既に目標値に達したことがありますので、
もう1度クエストを達成すれば、OKです。

時間効率が良さそうなのと、
アップデートで再び受けれるようになったので、
スクリーンショットを撮ろうというのとで、
地理学クエストを実施。

以前にも触れているので、
中身を省略して、発見時の絵だけw

マラッカ海峡

はい、でー、執政官とこに戻ったら、
一瞬画面が暗くなって、ちょっと違った展開に…

「敬礼!」…Σあぁっ
すくr-nしょt、、、ぐへー

…えぇ、えぇ、またまた敬礼シーン撮り損ねましたとも`Д´/(逆ギレ
いいもん。まだ、本国の議長の敬礼があるもんっ(きっと…

コメント

_ (V)o\o(V) ― 2006年12月12日 02:10

3位タイおめでとうございます!

_ ふぃりっぽ ― 2006年12月13日 11:16

> ばるたーさん
有難うございます^^
3位は、勿論ばるたんのお蔭でもあります。
お互い、次回もがんばりましょーねーo^-^o

_ みらぐ ― 2006年12月18日 15:07

おおお、3位タイですか!おめです~
地理ブーストうらやましー…
私はルーター壊れて出れませんでした。
出てもまぁ取れなかったでしょうが^^;

_ ふぃりっぽ ― 2006年12月19日 13:09

> ミラグリスさん
有難うございます^^
10勝以上できたのは、運が良かったんですよ
地理ブーストは貴重ですもんねぇ。
ルーターはもう直ったんでしょうか。
早く直して、また遊びましょー^^/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック