アブ・シンベル神殿~2005年12月06日 01:46

更新が滞ってしまった・・・
そして、そのうちにネタだけは集まったので、
少しずつ消化しま~す^^;
今回は、「アブ・シンベル神殿」。
とっても、有名な世界遺産ですねぇ~^^
このクエは、必要スキルランクこそ高いものの、
たいして、難しくはありませんでしたので、
そこに至るまでは割愛~

で、マップ奥地に着いてからが、すごいんですよ(奥さんっ まず、入ってすぐに湖が見えます。 近づいて見ると、、、 アスワン=ハイダム でかっっ これが、後のアスワン・ハイダムってことですよね^^; 今、この湖(ダム?)が、アブ・シンベル神殿を侵食しそうとかで、 問題になってた気が・・・(解決したのか???
続いて、神殿~。 アブ・シンベル神殿1 アブ・シンベル神殿2 どっちかが、妃を祀った神殿だと思ったけど^^; しかし、でかいなー。 ラムセス2世は、第19王朝のファラオで、 巨像がたくさん残ってたはず、、、、 大英博物館で見たのは、ラムセス2世像じゃなかったかなぁ。 (○○人が、他の客の迷惑を顧みず、どかして写真撮りまくってたなぁ・・・ (↑日本人じゃないよw
んで、はっけーん!! アブ・シンベル神殿発見 ちなみに、この時上がったスキルは視認ですw ついで、アブ・シンベルの巨像もはっけーん!! アブ・シンベル神殿2 ってか、普通建物と一緒に発見するでしょw
それにしても、
これはビジュアル的には、一番の感動ものだったかも~
意外とストーンヘンジやボイン渓谷遺跡でも感動してたんですけどね^^;
どうにか、モンサンミシェルとかも再現してくれないかなぁ・・・