ラビリンスの語源・・・2005年12月18日 01:48

携帯機能の第二弾。
おまかせ回航を使ってみました。。。

ロンドンから目標はサンジョルジュ。
6回行けるから、なんとか辿り着けるだろうo^-^o
・・・・・
・・・・
・・・
・・あれ?
移動距離が思ったよりも短い><

結局、こんな経路↓
ロンドン⇒プリマス⇒ボルドー⇒ヒホン⇒マディラ⇒アルギン⇒シエラレオネ
ボルドーからオポルトまでも行けないのは、
想定外だったなぁ(ホ○エモンじゃないよ^^;

熟練度って数値があったから、
これが上がれば、行き先や費用、時間が変わるかもね、、、
追って、レポートしま~~すノ
さて、本題~
ラビリンスの語源は、単なる言語違いの「ラビュリントス」。
ということで、
ラビュリントス発見までの一部始終を公開しますー

まず、クエ受け~
ラビュリントスの伝説
ふふ。自力でこんな必要スキルも満たせるようになりましたよ(´∀`;)
まずは学者に聞けとな、、、

まずは学者へ
・・・ミノタウロス、頭が牛の化け物ですねぇ。(サベツ?
RPG ゲームの敵として有名です
まぁ、本当は1匹(1人?)しかいないはずなんですけど^^;

ギリシャ神話の話
ミノタウロス誕生
ここらへんが、ミノタウロスとラビュリントスの誕生秘話ですか。
ポセイドンは、自らの子供が化け物だらけなだけでなく、
化け物を産ませる力もあったんですね~
まさにモンスターメイカーw(ラスボスにピッタリ ゜▽゜

イカロス~
この話、小学校の頃、歌いました。。。
前提がわかんなかったんですけど、そういうことでしたか~
それにしても、8歳くらいで、鳥の羽をロウを固めて飛ぶってことに、
「作り話にしても、やりすぎだろ~」
って思ってたんですけど、
ギリシャ人的にはOKだったんでしょうかw

クレタ島へ行け
クレタ島にて
シチリアへ行け
クレタに戻れ
ということで、完全にたらい回し状態\`д´/ムキーッ

結局クレタ島に戻るんかいっ
情報が集まって、こう↓
情報収集、終了~

そして、発見~
クノッソス宮殿、発見
現在でも、名所としてクノッソスは存在するけど、
迷宮チックなのかな?
行ってみたいなぁ~
グラフィック上はちょっと迷宮っぽくて、
雰囲気出てたな~(こういうとこが、やめられないw

確か、このクノッソスの守護者がスフィンクスで、(ギリシャ版の?
例の足の数が変わる問題を出したはず、、、(4⇒2⇒3になるのなぁ~んだ?ってやつ
キン肉マンでは、答えが超人だったなぁ^^;

シリーズの3では、連立方程式を解かされたなぁ・・・
色々、思い出(思い入れ?)のある遺跡でした~