久しぶりのレース…そして、2007年03月08日 13:44


2/28~3/6 に行われた
ヴェネツィア - シエラレオネ間のレースに参加しましたo^-^o

最近、どこで行われているのか、わからなくてw
(東南アジアに篭ってたりしましたし…)
何ヶ月も参加してませんでしたが、
ようやく参加できました^^

謝肉祭イベントなかったら、
気付かなかった可能性・大ですが´ー`;

しかも、大型スクーナーでの、
初めての参加です。
探検用ジーベックと比べると、
まだ勝負できる方だと思っています。


ヴェネツィアをスタートすると、 ずっと順風です。 ただ、イタリア半島を回って地中海に入ると、 ジブラルタル海峡までやや逆風になるんです。 まぁ、その後もカナリア沖は順風ですが、 穀物海岸は逆風と、 順風と逆風が交互にあって、 どの艤装にするのか、なかなか難しいところです。 結局は、中間のトップスルスクーナーのままでスタート! まず、アドリア海を進みます。 ここは順風ですし、ヴェネツィアを出向したままの方向で、 抜けることが可能ですw イタリア半島を回って、地中海に入るわけですが、 ここでイタリア半島の『ヒール部分』にちょっと引っ掛かってしまいました。 攻め過ぎました´Д`; まぁ、よくあることです… ここから、ジブラルタル海峡に進むわけですが、 問題になるのが、シチリア島です。 ちょっと邪魔ですねw 今回は南側から抜けることにしました。 そのままチュニス沖をギリギリで進むルートです。
チュニスまでは、まずまず順調でしたが、 そのまま北アフリカ沿いを進んでいたら、 かなり南寄りにコースを取っていたことに気付きました。 失敗です><; 『測量』していれば、 この手のミスも防げるのですが、 今回、『急加速』、『運用』、『警戒』とスキルを発動していたので、 枠がありませんでした… でも、よく考えたら、『運用』とか速さに関係ない!と思って、 途中から『測量』と入れ替えました。 ジブラルタル海峡の通過時点です。 ヴェネツィアレース#2、チェックポイント1 この時点で18分…大丈夫かぁ??;
続く、アフリカ西岸沿いは、 『測量』を発動していたこともあり、 あまりロスなく、進むことが出来ました。 でも、ここで本当に怖いのはー PK と NPC です(やっぱり 遅い時間だったので、 PK はいませんでした。 一度レース中にやられているだけに、トラウマでしたけどξ(゚Д゚)ξ アルギン沖の通過時点は、こんなん。 ヴェネツィアレース#2、チェックポイント2 ここで25分。。。あれ?意外とイケそう??
はい。そして、ゴールイン! ヴェネツィアレース#2、ゴールログ 31分29秒で6位ですかっ! まずまずの成績です。 前後と比べてみますと… ヴェネツィアレース#2、ランキング 1つ上の方とは、8秒差。 1位とも38秒差ですよ… そして、1つ下の方とは、26秒差。 なんとなく、損した気分w 恐らく、このランキングのまま終了。 とりあえず、6位でしたよ。 で、報酬はこちら。 ヴェネツィアレース#2、報酬 初めて、ちゃんと撮れましたw もうちょい良いモノ欲しいなぁ… ちなみに、レース前の10位の方が、 フレンドの方でした。 ということで、私がプッシュアウトしてしまいました´∀`; す、すみません…
感覚としては、大型スクーナーなら、 十分勝負になりそうですね。 これで、大型クリッパー乗りが出てきたら、 またどうなるかわかりませんが… 一時期3箇所のランキングに載ってましたからね。 これが反撃の狼煙ですよっ!!(たぶん。

コメント

_ シン・ガウ ― 2007年03月08日 20:33

もしかして俺ですか
プッシュアウトって(;;)

_ ふぃりっぽ ― 2007年03月09日 00:38

> シン・ガウさん
えぇ、その通りですw
レース前、10位でしたよ^^;
なので、恐らく11位です…

……す、すみません((゜Д゜;))

_ シン・ガウ ― 2007年03月10日 00:38

く~~
次のリスボンでは、名前残してやる!!
(と言いつつ、現在17位(泣))

_ ふぃりっぽ ― 2007年03月12日 01:05

> 再び、シン・ガウさん
私もリスボンのをやりましたよ^^
暫定10位だったんで、消えているでしょうw
ってか、アルギンまでって近すぎ…
もう1回くらいやってみたいと思います~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック