地理、進んでます。2006年08月15日 14:15


実際の時間軸と、ブログ記事に
ちょっとしたタイムラグがあるのは、
ご愛嬌ですよっ ^ー^;

・・・リアルぴっぽの進捗は内緒にしてw
はぃ、ようやく新大陸での地理学クエストも終えましたよ。

ま、拡張パックで、また色々と実装してくれると思いますがー


ただ、アマゾン川のスクリーンショット忘れちゃったんで、 それは次回に回しましてー、 今回はミシシッピ川。 ちょっと場所は迷いました、、、 だってもっと河口っぽいところがあるんもん ;´Д` ミシシッピ川、測量地図 測量地図の右端に窪みがあって、 そっちかと思ったんですよ・・・ やっぱ、ここが河口だよっ、てわかるようにして欲しいなぁ ミシシッピ川 ミシシッピは、 地元の言葉で「大きな川」という意味らしいです。 つまりミシシッピ川は、「大きな川川」ってことですね。 ナイル川のナイルも「川」って意味らしいんで、 これも「川川」です・・・ どうでもいいですね、、、はぃ; で、地理学唯一とも言える、 発見時の獲得アイテムが、ここにはあるんですよー オジブウェの魔除け 原住民の魔除けみたいです。 なんと、採集と調達が +1 される上に、 自然磨耗しないんですよっ!! でも、ふぃりっぽは、両方ないので(調達切りました; 女の子に貢いじゃいましたけど ^^;

新しい職業が発表されましたね。
征服者かと思っていたのですが(アステカにちなんで
錬金術師見習いでしたね。

でも、よく考えてみると、
錬金術師ですから、
「鋳造」と「工芸」が優遇な可能性が高いのではないでしょうかっ!
更に「宝石取引」が優遇だったら、夢のような職業だなぁ (´ー`)

「賢者の石」が必須としても、
条件が厳しそうだなぁ~・・・