シリーズ ~伝説の武器~ ⑤2008年05月11日 19:52


現在、トラックバックの受付を中止していますが、
コメントも確認後に公開する設定にしていたのを
失念しておりました。

コメントしてくださっていた方、
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

設定変えてから、変なコメントが大幅に削減されたので、
そのうち、元に戻すかもです;


えっと、今回から、記事を更新するにあたり、 メインの参考文献を得ましたw あまりに神話・伝承上の武器について知らないので、 本屋で見て衝動買いしてしまったわけです^^; PHP文庫 『伝説の「武器・防具」がよくわかる本」 です。 もし、読んだことある方がいましても、 言い回しが同じだ!とか、指摘しないでくださいw

第5夜の今回は、ブリューナクになります。

- データ -
登場する物語:ケルト神話
主な使用者:光の神ルー

えー、なんとブリューナクの持ち主は、
フラガラッハと同じ、
光の神ルーです。
良いんでしょうか、こんなに凄いもんばっかり持って。。。

あと、ルーは、クーフーリンの父親でもありますね。
2代で英雄とは、なかなか難しいものですが…

そんなブリューナクは、こちらですね。

ブリューナク

ちゃんと、5本に分かれた穂先が再現されてますね^^
この5本が光の矢となって、別々に攻撃するらしいです。
レーザー兵器ですかね… ̄▽ ̄;

ゲーム上の性能は、
性能はというと、

攻撃:79
正装:10
剣術+3
耐久:100

このブリューナクは、ダーナの神の4つの宝の一つですが、
その宝には入らないフラガラッハやゲイボルグより
攻撃が低くて良いのでしょうかw