期待してたのですが…2007年11月27日 00:27


ども。
今回から、狡く(こすく) ブログのカテゴリを追加…^^;

そんなことより、更新頻度を上げましょう。。。みたいな


こないだのロンドン アカデミーは都合が付かなかったこともあり、 不参加でした。 カードが揃ってないってのも、ありますけど(ノ∀`)トホー

今回は、財宝じゃなくって、なぜか宗教。。。

テノチティトラン発見後、
ヨーロッパ受けのメキシコ発見っていう、
めんどいヤツら…

まずは、

太陽の石

ちょっと前に、アステカ・マヤ・インカ文明展に行ったのですが、
その時に、けっこう説明が書いてありましたね。
この『太陽の石』。

なんだったか、日本で言うところの
『かのと』とか『ひのえうま』とかの組み合わせで
周期が表されてるとかいう説明が書いてあったんですけど…
完全に忘れてます(ノ∀`)トホー

なんか、これ、『宗教遺跡』に分別されてます。。。
いうても、3.6メートルでしょ、これ…

で、続いて、
この太陽の石が、『第5の世界』を表しているということで、
(アステカでは、現在の世界は、破滅と再生を繰り返して
  5番目と信じられていたらしい)
その世界を維持するのに必要らしいこちら。

黒曜石のナイフ

これは武器かと思ったら、祭事用なんですね。
…しかも、生贄用の(゚Д゚;))

で、黒曜石シリーズと言えば、
(まだ取ってないけど^^;) 剣と槍が実装されてて、
両方とも『応用剣術』ブーストがついてます。

だから、ナイフが実装されたと聞いたときには、
『投てき術』ブースト付きの強い中距離武器が出た!
と思ってしまいました ̄∀ ̄;
アイテム出ないとしった時はショックでしたよっと。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック