レパント海戦2006年10月23日 14:11


ライブイベントのレパント海戦に参加してきましたよ。
今回は、初(?)の商会艦隊で臨みました。

驚いたのは、
オスマン海軍と戦い続けている最中に
シナリオが進んで行く事・・・

バルバロッサとパシャが仲違いしてるのはわかったけど、
戦闘に夢中で細かい話は全くわからなかったな´Д`;


東地中海で戦ってましたが、 「ガレアス5隻といっても、所詮は NPC」と思っていました… 「オスマン制圧部隊」は、確かにそんなもんだったのですが、 「オスマン精鋭部隊」は、とんでもないですね; 混乱はすぐ回復するし、白兵能力は高いし、 白兵スキルはなぜかこちらの裏ばかり取ってくるし、 接舷距離も長い。。。 そんな「オスマン精鋭部隊」に1度拿捕されてしまいましたよ;Д; 更に、追加大スパンカーまで失って… その話はいいかっ。 今回、大海戦や壺海事で一度も経験したことのない、 提督をやりました… 個人的には、うーん…合格点はあげられませんね。 にしても、ラグが酷くて、ちゃんと相手を選べなかったな… けっこう強襲も受けましたし。
そんなこんなで、戦功は、、、50以上100未満。 ログを漁った結果、75くらいでした。 募集艦隊に入った知り合いとかから比べても、 ちょっと少なめですね; 精鋭にてこずったあげくに味方提督が沈んだり、 艦隊を分断されて各々の戦闘が長引いたりと… …Σ全部、自分のせいじゃん!! 都合悪いことは置いといて… 最後に記念撮影 レパント海戦、記念写真1 まずは皆で、乾杯(ぷろーじっとw)! いちおう許可もらってないので、お名前伏せましたが、 国籍にご注目… 5人とも違う^^; 幾ら多国籍商会だからって´∀`; ちなみに、イベント前に見送ってくれた商会メンバーは、 残りのヴェネツィア国籍の人ですww レパント海戦、記念写真2 今度は、皆で指差しです。 もっと感じ悪く仕上がるかと思ってましたがw 意外と、あの夕日に向かって走れ的ですね^^ そして、2つの記念写真で♂陣がかぶっているのが、 今回やたらとドロップされるジュエルターバン… あんまり出るんで、今回のイベントの象徴にw 次回、インできるかなぁ~?