スクーナー!2006年10月16日 18:06


回航データ、絶賛更新中です
(意味不明;

はぁ。スクーナーの材料、大変だったなぁ。
まだ1つ、前借りしているモノがあるので、
後からお納めせねばっ!

ということで、スクーナー乗りになりましたよ。

スクーナー

歴代のシリーズだと、最強船の一角を担っていたりしたのですが、
OnLine では、中型船として登場です。

帆性能は、スループとあまり変わりませんが、
補助帆を3つ装着できるのと、
耐久・耐波・装甲が高いので、満足です^^

上の画像では、
なかなか速そうなイメージで写っているのではないでしょうか。
ちょっと艤装を変えています^ー^

現在、スクーナー★★ですけど、
商用スクーナーでは★★★が出ているので、
(現在のところ、Zephyros のトルヒーヨだけみたいです
そのうち、スクーナーの★★★も出そうですね。
どんなオプションかなぁ~


本日は釣り発見の続編。
苦労したカジキくんたちです。

ブルーマーリン
スズキ科 マカジキ科 クロカジキ属 クロカジキ
学名:Makaira mazara
英語名:Indo-Pacific blue marlin
体長:4.5m

ブラックマーリン
スズキ科 マカジキ科 クロカジキ属 シロカジキ
学名:Makaira indica
英語名:Black marlin
体長:4m

発見物名は、和名じゃなくて、
英語名の読みそのままですね。
釣りをする方には、そちらの方が馴染みがあるんでしょうか。

見てわかる通り、
和名と英語名は、逆ですねw・・・なんだろな

漫画「釣りキチ三平」では、
ハワイのブルーマーリンを釣る物語があるらしいですね。
(知ってた同僚、何歳よ・・・;

この2つを釣るのに費やした時間は、、、
うーん、思い起こしたくもない^^;


えっと、どんじりが、 セイルフィッシュ スズキ科 マカジキ科 バショウカジキ属 バショウカジキ 学名:Istiophorus platypterus 英語名:Indo-Pcific sailfish 体長:3m えぇ、えぇ、見事にショットを撮り損ねましたとも;Д; このセイルフィッシュは、世界最速の魚類のようです。 やりますねぇ´・ω・` これで釣り発見物も残り1つ・・・ (現時点で) 釣りランクが 10+1 とかじゃ、なかなかツラぃですね