嬉しいけど、悲しい…2006年10月06日 15:06


10月のパッチ内容が公開されました。

レパント海戦とか、ジョイントビルド船の増加とか、
色々ありましたが、
個人的には『回航の費用と時間の削減』が
一番大きいです。

おまかせ回航使いまくりなので、
費用や時間が減るのは歓迎なのですが、
せっかく取ったデータが取り直しですξ゚Д゚ξ

はい…またカンバリマス;


またまた、動物ご紹介シリーズ。

今回はアフリカの生き物…
ドゴンの仮面にまつわる連作クエストですね。

ローンアンテロープ
偶蹄目 ウシ科 ブルーバック族 アンテロープ属 ローンアンテロープ
学名:Hippotragini equinus
体長:190~240cm
体重:220~300kg

角とたてがみを持つ動物ということで、
シカとウマの中間かと思いきや、全く関係ないウシ科…
ヒヅメは、ウシと同じような形してるらしいでっせ。

ローンアンテロープも、絶滅危惧種みたですね。
そういうのを優先して、クエストを作ってるのかな?

で、このブルーバック族、、、元々代表であったブルーバックそのものですが、

ブルーバック

青くてツヤのある、奇麗な色をしているなぁっと思ってたら、
既に1,800年に絶滅!

クエストでも、乱獲を心配するコメントがありましたが、
ずいぶん前に絶滅してしまっているんですね;

こちらは連作クエストには関係ありませんが、
触れてみました。


アフリカスイギュウ 偶蹄目 ウシ科 ウシ族 アフリカスイギュウ属 アフリカスイギュウ 学名:Syncerus Caffer 体長:240~340cm 体重:425~870kg アフリカスイギュウは、 さらにケープクロスイギュウとアカスイギュウに分かれるようですが、 サムネイルやクエスト情報からすると、ケープクロスイギュウっぽいですね。 クエスト名「大地の躍動」のように、 バッファローが大群で移動する様は、とんでもないですよね。 木曽義仲が行った「火牛の計」でも思い浮かべてもらった方が 良いのでしょうか^^; こちらは、多分まだまだ元気な種族じゃないかと… イメージだけの問題?
シタツンガ 偶蹄目 ウシ科 ブッシュバック属 シタツンガ 体長:140~170cm 体重:50~120kg 捻りの入った角を持ってますね。 どうやら、ドゴン族では聖獣として扱われてたみたいで、 このクエストを達成すると、祭事用の仮面が手に入ります。 これが珍妙な仮面でして、 絵を取れば良かったんですが… 生物学と宗教学を+1してくれる優れものでもあります。 まとめてブーストしてくれると、アイテム枠が大助かりです^^
今回、まとまりがないようで、 よく見てみると全てウシ科ですね…う~ん、生物分類って難しい@」@; 偶蹄目…なるほどヒヅメの先が割れてるからかぁ´ー`