レース(競争)2006年07月05日 19:12


少なくとも、このゲームの戦闘には向かないなー
と実感しているふぃりっぽです。

予定の期間を過ぎちゃってますし、
あと幾つかのスキルを調整したら、また転職しようかな~


さて、レース(競争)。

まず簡単にライブイベントの秘境探検レース、第2弾から。

結論から言いますと、また5分圏内は失敗です。
今度はちゃんと時間通りに始めたのですが、
途中でセリフを全部聞かずに進めようとして、戻ったからです。

参加されている皆さん。
ログにチェックポイント通過した旨が表示されるまで、
次の目的地に行かないようにしましょー (ノ∀`)アハハハ・・・

で、もらえたのが、青銅製グリーブのみ、、、
口説きの熟練度に消えるとしても、
王冠はゲットしときたいなぁー


ほんで、今度はプライベートな方。
商会イベントのレース大会。

まぁ、だいたいのルールはこんな感じ。
・3人1組で、1人1船を選択
・6区間を1人が2区間ずつ担当
・船は、小型ガレオン、小型キャラック、フリュートから選択
・チーム内で船種は重複してはいけない
・スキル、アイテムは使用不可(ただし戦闘中を除く)
・船の改造は帆の種類の改造のみ(スクーナーやバーグといった)

で、ルートですが、
   |     \        ⊃ オスロ・/\
   |     /       |    /    \
   |     |        \_ /       \
   \    \_           / ̄|
 / ̄  ロンドン・|          |  /  ○
 ・プリマス__ | ̄          |  |
  ̄       ̄          _|  \___
         ___/|_| ̄ ̄ ̄・ハンブルグ・
      __|             ・アムステルダム   リューベック
 ̄ ̄ ̄ ̄
1.アムステルダム→プリマス
2.プリマス→ロンドン
3.ロンドン→オスロ
4.オスロ→リューベック
5.リューベック→ハンブルグ
6.ハンブルグ→アムステルダム

どの区間に、どの船を割り当てるかが、一番のポイントになりましたね。
で、事前の作戦タイムが重要になるわけですが、
ここで大きな間違いをしてました、、、
乗り換えてなかったので、レース用の小型キャラックではなく、
普段乗ってるジーベックの性能で話してました。。。
どうも性能高いなぁっと思ってたら  ̄Д ̄;

で、まぁ、[おーちゃんさん]が、書いているように、
NPC による奇襲で大きなドラマが生まれましたが、
不幸少女チーム以外は、襲撃回数が同じだったので、
他のチームはガチでやれたと思います。


アンカーを務めたふぃりっぽの大人げない行為もあり、 チームメイトの呪いが効いたこともありw 見事にふぃりっぽのいるチームが優勝したのでした。。。 順位を別にしても、 とても楽しめました~~^^ ↓↓イベントの記念写真↓↓ レースイベント記念写真 (おぃしぃなぁ・・・クマービト)

6/25に行った商会イベントと
7/1の秘境探検レース。。。

確かに、話題が遅いっ!(゚Д゚;)