シックな服。2006年07月04日 11:50


中田英寿、現役引退ですか。。。
なかなかショッキングなニュースですね
っと、たまには世間話からスタートです


今回、ご紹介するクエストは
アムステルダムの冒険クエ「古代エジプトの女王」。

今まで、何回か出てたんですが、
予定が合わずに先送りにしまくり・・・・
で、まぁようやくやったわけですヨ

クレオパトラ7世の前に、
女王になった人、ハトシェプストについての話のようですね。
何やら暗殺したりなんなりで、
随分と物騒な女王様ですが、
古代で女性が権力を握るには、
そのくらい必要だったのかもしれませんね~ ̄_ ̄;


あと、クエ情報の中で気になったのが、 「単独で女王になったのは、唯一」ってくだり。 確かにクレオパトラ7世は、 弟や息子との共同統治ばかりでした。 当時のエジプトは神の代弁者としての 統治者だったわけですから、 ずっと男性が統治してきて、 急に女性というのはなかなか難しかったのかもしれませんね。 こういう特殊事情により、 ローマに統合された時も 属州化されずに、 皇帝の直轄領となります。 皇帝は、神君カエサルの子孫、もしくは後継者という位置づけですからね。
でぇ~、発見したのが、こちら。 ハトシェプスト女王の胸飾り ついでに胴体装備も手に入ります^ー^ がっ 当然のことながら、♀女性専用装備のため、 ふぃりっぽには、装備不能-_-ξ そこに女性キャラのフレ登場! なんか黒いゴージャスなドレス着てる。。。 「それっ、副官用にほすぃ~!!」 ということで、交換しましたよ。 通称、黒ジョゼってやつですね、、、ちゃんとした名前知らない^^; せっかく取ったハトシェプスト女王の胸飾りを着てもらったのに、 スクリーンショット撮るの忘れた@@; そして、黒ジョゼ着てる副官も撮ってない・・・・ダメだ、こりゃ ・・・・・・・ 副官を全く紹介してないしー